こんばんは。

買ったは良いけどあまり使ってないレンズ、誰しもあるでしょう、、、、
私はいっぱいあります、、、
その1つ「キヨハラソフト VK70R 70mm F5」

行きつけのカメラ屋さんで買ったものの試写のみでほぼ防湿庫の肥やし状態。
ちょっとつけて遊んできました。


ただ、、、OM-Dにつけると焦点距離が140mm
なんとも使いにくい、、、
オールドレンズ遊び用に安いα7の初代くらい買おうかしら、、、





帰って見てみたらしょーもなかった、、、
なので今度撮り直そう、、、

レンズ自体は使い方で面白いんでしょう
花とか、撮ったことないけどポートレートとか

ちなみにこのレンズはいろいろなマウントがあるらしいけどうちのはM42です。
ウチで稼働するM42マウント、、、あったっけ、、、、?