こんばんは。

今朝は朝食後、お花を摘んでおりましたら聞き慣れた小鳥の声が聞こえました。
真後ろから、、、、

まだ十分お花を摘めておりませんでしたが中断。
そっと窓から覗くと、、、、

川に張られたロープにカワセミが
スマホしか持ってないことが悔やまれましたがしょうがない。
スマホで撮影しました。

飛び込み、捕食が見れるかなと思いましたが残念、飛んでいってしまいました。

最近、毎日のようにやってくるオスのカワセミです。

いやー、我が家の厠がカワセミ観察スポットだったとは、、、、

皆さん、トイレは野鳥撮影装備で行きましょう。


以下おまけ

私の車の後部座席
ニャンコ先生、ちゃんとシートベルトしています。
麦わら帽子もかぶっています。
日中車内に放置です。

人間は放置してはいけない。

嫌な事故(事故と言っていいのか🤔?)もありましたね。夏の車内は50℃を超える。
可哀想に
子供が
可哀想に可哀想に
子供がです。



ポンジュース買ってきました

無性に飲みたくてたまらなくなり800ccボトルを2本。
ジョッキでいただきました。
いーやー、美味い
疲れたらポンジュースが美味しい。

オランジーナではアカンのです、ポンジュースです。