こんばんは。


今日はバイクで往復100km程度ですが走ってきました。

天気もよくライダーも多かったです。


タイトルのヤエー、ですがライダー同士がすれ違う時に手を上げて挨拶すること。


知ってる人は知ってると思いますが、ヤエーの語源は掲示板での誤字で「yeah!」を「yaeh!」と打ち間違えたのが広まったらしいです。


今日もすれ違うライダーの何人かとヤエーをしました。

ですが、私はどちらかと言うとヤエー消極的ライダーです。


ヤエーされると手を上げて振り返しますがこちらからはなかなか出来無い、してもらうと嬉しくてヘルメットの中で笑顔になるんですが、こちらからというと躊躇してしまいます。


「相手、ヤエー嫌い勢だったら、、、」


強制されるようで嫌いとか、ウザいという人もいるので、私は今後も基本受け身のヤエーライダーです。

でも集団で振ってくれると、テンション上がってステップに立って両手を降るかもしれません、、、



いつぞの護衛艦お見送り

タグボートかわいい


一瞬、発光信号かと

9月、3連休もある!
呉、9月に行こう!