こんばんは。

最近、なかなか翡翠にシャッターをきる機会がありません、、、
先日現像したロモグラフィー800にカワセミの写真がありました。
NewFM2でレンズはAi Nikkor300mmF4.5
普段OM−Dでは35mm換算で1000mmで撮るので300mmは足りない、、、
少し暗くなるけど2倍のテレコンで600mmにする?
ミラーレンズの500mmF8.0は暗いし、テレコンなんて使うと使えたもんじゃない、、、
メジロくらいならフィルムでも大きく撮れますが、カワセミは難しいですね、、、
一番現実的なのはやはり300mmに2倍テレコンですね
600mmの手持ち、手ぶれ補正なしは少ししんどい
スズメが団子になってたんですがもたついてる間にチャンスを逃した

今井くん
これもミス😵‍💫



以下買ったもの
ヤンマーF5とヤンマーのキャップ
上のキャップと一緒にヤンマーの半袖ツナギを買いました
薄く通気性もよく着心地🙆
もうヤンマーの人ですね
今日はこれで出勤しました

「どうも、ヤンマーの方から来ました」