こんばんは

ブツが届きました


ポータブル赤道儀を考えていましたが、ポラリエにしてもナノトラッカーでも高いので、コチラを。

完全手動の赤道儀です。
せっせとネジを回して星を追っかける、壊れる要素もなく、電池も不要の、なんなら会社で作れそうな感じ。

これで星を点で撮りに行きたいと思います。

あと

可変NDフィルター ND4〜400 62mm

花火撮影の失敗から。
今夏もう一回リベンジできたら


さて昨日は笹まつりに行ってきました。

なんかくぐったら異世界につながりそう
千と千尋的に


夜、キレイでした
傘がたくさん


折り紙?の傘
一つ頂き、頭に巻いたタオルにカンザシのように挿して歩き回りました。
青春、、、アオハル
あなた、、、トトロ、、、、、?
一時雨がふり、ビニールカバーが


願い事、、、なんだろ、、、

昔はあった気がするけど、なくなてしまった

欲しいもの、物欲は多いんですがねえ、、、