こんばんは。


本日は、「モネの庭 マルモッタン」(高知県安芸郡北川村野友甲1100番地)へ行ってきました。


前々から行ってみたかったので、この3連休の中日に行ってまいりました。

自宅から片道約230km、、、


こんな経路で
地図でみると結構離れとりますなあ😅


途中までは快調でしたが、一部区間が工事で片側規制で大渋滞、、、



遅すぎてフロントガラスにカミキリムシが止まる始末、、、

う●ちまでして行きやがりました、、、


やっとこさ到着したモネの庭




トンボもたくさん








写真が下手すぎて魅力が伝わりませんが、きれいなトコです。
季節で景色が変わるようです。
藤の季節に再度訪れたいと思います。

しっかし暑かった、、、🥵
冷やしタオルやら、飲み物やら沢山持っていってて良かった。

モネのTシャツ!

日傘兼雨傘(睡蓮)


帰りに石鎚SAで晩ごはん

そして、石鎚SAには高鉄棒があります、、、

懸垂からの逆上がり、、、出来るか、、、?

まだ、出来ました😼


3連休も明日でおわり

明日はカワセミ撮影か?四国カルスト遠征か?
怠惰に過ごすか?