こんばんは

労働組合の集まりで焼き肉に行った金曜の晩
控えめに食べたのですが、翌日食欲がない、、、

食べてる時は良かったのですが翌日胃腸が悪くなるということは、脂っこいものが合わなくなってきたということか、、、

今夜は和風?です

生協で買ったぶりの切り身パック
骨も取ってあって便利です

下茹でした大根、湯通ししたぶり
水、酒、醤油、みりん、砂糖、顆粒だしで



ぶり大根に豚汁、冷奴に宇和島のじゃこ天

この品目ならビールより日本酒です
仏壇にあった土佐鶴を拝借

土佐鶴はまた金賞に輝きました!

余った豚汁とぶり大根は明日の母の昼ごはん

まずまずの出来でした。
母にも好評

ここ1,2年で食の好みが大きく変わりました。
食べなかった里芋、大根を好んで食べるようになり。
ちょっと大人になったのか?

以下猫カフェ