こんばんは。


未唯と恵はピンクレディー

ヒーハーは小杉

ウーパーはルーパー

スーーーーハーーーーーはサニー千葉


もう何がなんやら、、、、


私はミーハー、、、


というか下手の横好き


多趣味といえば聞こえは良いですが、突き詰めることもない自己満ですが、それはそれで楽しくやっています。


今年は星を撮りたいなと思います。

田舎なので光害も少なく近所でも天の川が撮れたりしますが、今年は四国カルストまで足を伸ばして、車中泊またはキャンプもして撮影できたらな、と思います。

キャンプ飯もよくYou Tubeで見ます


それはそれとして


「ポータブル赤道儀」というものが気になり始める、、、

長秒でなければ不要でしょうが、、、

有名なとこだとVixenのポラリエとかでしょう。


割りと高い、、、


いろいろ探してるとこんなのが、、、




手動の赤道儀だそう
時計の秒針に合わせて1秒に一回転ハンドルを手動で回すらしい、、、

お値段、¥12,800

どれだけ使うか分からない物を3〜4万出して買うのか、手動だけど安いのを買うのか、、、または後から欲しくなるくらいなら最初から良いものを買っとけ!でいくのか。

Amazonのレヴューは悪くない。
こういうアナログ嫌いじゃない
うーん、、、、

こっちかな?



以下雑談
毎朝、通勤時車から見える景色
ハートに見えるなあと


お、、、サナギになろうとしている、、、
ツマグロヒョウモンの幼虫

今季1羽、我が家から飛び立つ
現在サナギが3つ
サナギになろうとしてるの1
幼虫多数

羽化が楽しみです。