こんばんは。

久々にカワセミを見に行ってきました。

M.ZUIKO75-300mmのテストと思っていましたが、結局あまり使いませんでした😅
ほぼいつものTAMRON のミラーレンズでした💦

白目(瞬膜)ぐえー





モフモフ

いつものお堀で撮ったあと、路面電車でガタゴト湯築城跡公園へ

湯築城跡公園でカワセミが見られるというのは聞いていましたが、行くのは初めてです。

ちょうど到着した時、撤収するカメラマンさんと少しお話。
いろいろとポイントとか教えてもらいました。


スイレン(種類はしらない)

カワセミ
ムクドリ?
アオサギ 近づいても逃げない

すずめ

砂浴び

湯築城跡公園は行く時間が遅かったので数度の遭遇のみ…
次回は朝から見に行こうと思います。

少しいつもの撮影場所から離れていて時間がかかるのが難点ですが、カワセミとの距離がかなり近いので次回からはこちらで撮影しようと思います。

屋根のあるベンチもあるし、トイレも近い。


以上久々のバードウォッチングでした。