こんばんは。

本日2投稿目ですが

レンズを買いました。

M.ZUIKO 75-300mmF4.8-6.7Ⅱ

某フリマサイトにて購入
半額近くを溜まったdポイントで支払ったので、お得に手に入れることができました😺

ずっと狙ってはいたんですが、ちょっと高い…
どうしようかと考えてるうちに違う人が購入、というのを何度か繰り返していました。
しかし、他の出品者より安いのを見かけてコレだ!とポチりました😆

手前の12-40PROと比較してもこの大きさ。

受け取り、評価のため動作確認、試写しましたが問題なし。
非常に軽量でコンパクト
週末晴れたらさっそく野鳥撮影をしたいと思います。
最近カワセミを撮りに行ってないのです💦

オールドレンズよりは歩留まりが上がるかな?

PROレンズと違って防塵防滴ではないので使い方に気をつける必要があります、、、😨

今後は100-400が最優先ですが、便利ズームの12-200も欲しくなってきます😨物欲にキリはないですが、財力には限りがある😵
やりくりしながら、自分の撮りたい写真が撮れる装備を整えていきたいと思います。


以上、新しく加わったレンズについてでした。