こんばんは。

GWも今日でおしまい。
今日は天候も悪く、午前中に食品の買い出しに出ただけで、ほぼ家で過ごしました。

今日は、冷蔵庫の中のクリームチーズの期限が近くなって来ているので、チーズケーキを焼きました。
普段は200g分を買っていましたが、1箱400gのを買っていたので2つ焼きました。

ベイクドチーズケーキ2本
コチラは下にビスケットを砕いて敷き詰めたタイプ
コチラはビスケットなし
紙製のパウンド型

粗熱が取れ、いま冷蔵庫に入れたので食べられるのは明日です。

で晩ごはん
カレイの煮つけ
つくしの卵とじ
今春、最後に採っていたものを茹でて処理をして冷凍していたものです。
豚汁は先日したので、具を多めにした味噌汁
冷蔵庫に鍋用のスライス餅が期限近いのがあったので焼いて投入

とりあえず今後1人になっても飯が食えないって事はないくらいにはなってきたと思う。


今後ですが、畑仕事もしようと考えています。

祖母が作っていた畑がありまして。
足を痛めてから行けなくなって、畑がしたい、野菜作りたいと言っていたのですが、、、
もう草も生え放題、荒れ放題なのですが、そこをキレイにして食べる物だけでも作ろうかなと。

じゃがいも、玉ねぎ、トマト、里芋etc...

メルカリで中古の耕運機でも買おうかしら、、、
できれば大好きなヤンマーのディーゼル発動機のタイプで趣味と実用を兼ねるか、、、

畑仕事はろくな経験ないのでどうなるかは分かりませんが、今後始めてみようと思います。