こんばんは。

昨日ハードオフから救出したAuto-Takumar55mmF2.0ですが、汚い…😫
ウエスやら綿棒、アルコールで清掃しました。

まあまあ外観は綺麗になった。

フロント、リヤ共にキャップのないままジャンクコンテナに転がっていましたが、目立ったキズはない模様。
カビも後玉に少しあるくらいで分解清掃も要らない。
良い買い物でした。

S2は調子が良くないので、OM−Dに装着

ちゃんと動くM42マウントのカメラ、1台は持っておきたい、、、そのうち、、、


さて、NikonNewFM2で撮ったフィルムも現像してきた



🐂
Coca-Cola
足湯おじさん
足湯に浸かるおっさんの足
移動式足湯

南楽園に梅を見に行ったときの…

新旧


以下おまけ
子供の頃、好きでした

きかんしゃやえもん(影絵劇版)

私が見たのはおそらく再放送
NHK教育テレビの「こどもにんぎょう劇場」で。
語りは熊倉一雄さん

歌もよく歌っていたそうです

作中やえもんが可哀想な場面もあります
でも最後は公園かどっかで子供に囲まれていたハッピーっぽい話だったような気がする…

ここのSLもですが、全国の静態保存のSLが荒廃、解体撤去されないことをいのるばかり