こんばんは。


地元のスーパーにはストリートピアノというのか、店内に誰でも弾くことができるピアノがあります。


たまに弾いている方がいますが、良いなあ、、、と。


私は中学生の頃音楽の成績は1でした。

正直音楽の授業が嫌いでした。

楽譜読めないし、記号とかさっぱり。


授業中リコーダーで笑点とか軍艦マーチ吹いて怒られたりしてましたが、一度だけ授業中に先生とピアノとリコーダーで軍艦マーチを一緒に演奏したのが思い出です。

女性の先生でしたが何で軍艦マーチ、ピアノで弾けたんやろう、あの人…


そんな音楽ダメダメな30代半ばの野郎がピアノに興味を持ちまして、、、




ジャンクカメラ以外でHARD OFFさんの世話になるとは😅


4年落ちの中古キーボード、CASIOです
こやつ鍵盤が光るとですびっくり


実は弾きたい曲があるとです

ピアノで桑田佳祐さんの「白い恋人達」を弾きたいとです😫

30代半ばから独学で始めるピアノ
挫折して終わる可能性もありますが、やってみんとわからん!
やってできんかったらまたそん時考える。



という、カメラでも写真でもない話