🎤♫ギャラン シグマ〜♫



ではなく

SIGMA ZOOM-λⅡ 75-300mm F4.5-5.6

ハードオフジャンクコーナー¥550の品

シグキューとかって話ししてたけどSIGMAのレンズは持ってないなあ、、、と思っていたのですがありました😨
Takumarの135mmを清掃してPENTAX S2の試写に使おうと思い、未整理、未清掃のジャンクレンズコンテナを開けたら入ってた。

しかもマウントはMINOLTA!
なんで忘れていたんだろう…🤔❔

まあいい!あるということは買ったんだろう!

ちなみに「λ」は「ラムダ」なんだそうで。
「入」に似とるなあ🤔
「Γ」はRGV250Γで知ったし🏍
「ν」はνガンダムで知ったが🤖
「λ」は知らなんだ。私らはラムダって聞くと「ラムダチェーン」なんですわ。椿本チエインの無給油タイプのチェーンなんですわ。RS40 LMDとかって。

さて本題




MD−M4/3マウントアダプタでOM−Dに装着すると150-600mmの超望遠ズーム
X-700でも使える!
最短撮影距離もZuiko300mmf4.5より短いし、南楽園にメジロ撮影に行ったとき持ってれば活躍したろうに💦💦
このレンズがどんな絵を出してくれるか楽しみですねえ😺

(最近わざとハードオフ値札もそのままに使います🤣)


部屋に試し撮りするもんが無い!

明日、外出時持ち出して実写テストです。


あ、買いました。