こんばんは。

連日のメジロ撮影ですが、今日は少し遠出して愛媛県宇和島市の「南楽園」へ行ってきました。
片道80kmほどでしたでしょうか。

雲ひとつない快晴に梅が満開でとてもキレイでした。
パステルカラーの空と梅と一緒にメジロを撮りたいなと思ったのですがなかなか上手くはいきません💦



おちり

ミラーレンズ特有のリングボケ
今日は明るいのでこのリングボケを派手に出したいなと思っていました。


モコモコ羽繕い中に
本日は風が強く梅の花びらもだいぶ散っていました

この子は警戒心ないのか、サービス精神旺盛なのか1mちょいくらいの距離でギャラリーに囲まれていました。
¥550レンズ

帰りに、津島プレーランドという、カートのサーキットを走ってきました。

右足アクセル
左足ブレーキ

昔取ったなんとやら、左足ブレーキは違和感なし

ただ地面を這うような低さで走るので、体感速度はそこそこ。でも超楽しい😻💨
6周走ってラップタイム計測

でも基準がわからんので普通なのか遅いのかも分からへん😅
カートとはいえサーキット走行は何年ぶりか…
またやってみたいです😺

もう少し足を伸ばして御荘までいくと、国内で唯一見ることができる、旧海軍の局地戦闘機「紫電改」こと紫電二一型を見ることができますが、そちらはまたの機会に。