こんにちは。

今日は休日出勤で37kwのエアコンプレッサーのオイル交換でした。

終わったら親分が「寿司🍣食って帰ろう!奢るから!」

ということでお昼は、はま寿●でした。
体裁上?(笑)遠慮して食ってたらもっと食え!と言われたので腹いっぱい食った上にデザートにアップルタルトまで頂きました(笑)
ごちそうさまでした~😺

その後、今日は撮影機材フル装備で来ていたので撮影に。

今季初メジロです
ISO400 SS 1/1600

これはハードオフでジャンク¥550で買ったTAMRON70-210mmF3.8-4.0 46Aで撮影
OM−Dだと140-420mmの使いやすいレンズです。
最短撮影距離も0.9m

あまりズームレンズ使わないんですが、イイネ😻




こっちは同じくTAMRON
TAMRON SP500mmF8.0 55BB
35mm換算1000mmのミラーレンズ

こっちは最短撮影距離が1.7m
まあまあ近くが撮れて1000mm相当
便利で大好きなレンズです。




変わってこちらはZuiko300mmf4.5

600mm相当で活躍を期待したのですが、最短撮影距離が3.5mですぐ近くでシャッターチャンスのメジロにピントが合わない😫💦

今までで最短撮影距離で困ったこと無かったのですが、今回実感しました…
エクステンションチューブ挟んだら良いのかな?
メルカリで探そう。

今日はフィルムカメラ持ってましたが未使用。
明日晴れたら少し足を伸ばして、梅の名所に行ってみようか。

おまけ


メジロ撮りに行ったら初手オスプレイ

慌てててカメラ起動して撮ったら、設定無茶苦茶なうえにモノクロに😫
方角的に岩国方面からかな…?