仕事終わりにスーパーへ。


朝ごはんの食パン(6枚入り)と牛乳(500ml)あとはオヤツ数種類を持ってレジへ。


結構買ったと思ったのですが、会計は1,200円ちょい。


そして、その足で同じスーパー内のフジカラーさんでフィルム1本購入。


1,500円!


いや普段からフィルム高いのは知ってるんですよ?


でもさっき買って手にズシリと感じている食べ物より、フィルムの方が高いことに衝撃を受けてしまったのです。

金銭感覚がおかしくなってた。


高級品やんけ


さて金銭的ショックをジャンクでお得な気分に




一度も使っていなかった550円TAMRON SP70-210


アダプトールとマウントアダプターを介してOM−Dに装着。

これで140-420nmの望遠ズームレンズに。


とりあえず部屋で撮ってみる
いつものT34/85

70mm(140mm)
210mn(420mm)

汚部屋の積みプラモ
70mm(140mn)
210mm(420mm)


まだ外で使ってないですが便利そう。

今度フィルムとOM−D両方で試写です。


あと、直進ズームの使い勝手好きです。

回すより良かです。

ズームも回して、ピントも回してってより、スッと伸ばしてクイッと合わす方が(語彙力😅)早い気がする。


まあいい、もう寝よ


おやすみなさいませ