こんばんは。


マラソンの本番まで1ヶ月をきっております。


トレーニングで走っていると、車で走っているときには気づかないことに気が付いたりします。



先日走っていると、道路下の畑になんか緑の車がある❗❗❗❗😲

練習中でカメラも持ってなかったので、本日カメラ持って確認してきました。

畑の奥だし私有地なので入れないため、OM−DにZuiko300mmF4.5を装着し600mm相当で公道から撮ってきた。

撮れるだけ撮って帰宅。
写真を拡大して手がかりを探す。



フェンダーのとこになんか書いてる…
拡大↓


「HONDA CVCC」


リアの形状、テールランプ
どうやら3ドアのようだ
左側面、ウインカー、お顔は見えない

これらの写真から正体を探ります🕵‍♂




近いのはこれ?

ホンダシビック(初代)

かと思われます。
グレードや細かい形式は分かりません。

退色した緑色は元はコレ?
それともパレルモグリーンと言うやつでしょうか…?
分かりません😣

野鳥じゃなくても超望遠、便利ですねぇ😺


さて、Zuiko100-400を検討しています。
他の候補として、
300mmF4.0は手が出ない
しかし40-150 F2.8PROにテレコン、という手もあるのでは…?
300mm相当、テレコンで600mm相当。

野鳥なら100-400が良かろうか、
野鳥以外にも役に立つのは40-150か?
うーん

中古相場もどっこい

やっぱり焦点距離長い100-400だろうか😣

マラソン終わったらご褒美(自分に甘い😳)で買おうと思うが悩みもの。

うーん