こんばんは。
ミヤ、来日

もといマミヤプレス、到着しました。


サイズ感こんな感じ。

左にグリップ付いてて、シャッター用のトリガーがついてます。

ざっと確認します。

レンズ:キレイ(私基準)

シャッター速度500〜Bまで確認、変速○低速も粘ってなさそう。
この焦点距離90mmは標準レンズクラスらしい。

二重像も良く分かります🙆

ただね、大きい。
バケペン持ったことないから比べられないけど、持ったことのあるカメラで、一番大きい。

測ったら2.1kgでした。
見かけほどじゃないけど、ちょっとしたダンベルぅ
いや、鈍器


うしろー
うえー

6✕9は撮れて、6✕6や6✕4.5を撮るときは、別に枠が必要のよう。
うーん、後々買ったとしても6✕4.5枠くらいだろう。

さて、早く結果が見たいのでネガフィルムを使おう。
コダックのGold200のストックがあった気がする。

にしても、異質なカメラだ。
こんなん持って撮ってる人、会ったことない。
そういうの大好物です😻

撮影、現像楽しみです✨