こんばんは。

 

日課のハードオフのジャンクコーナー漁りです。

最近何の収穫もなし。

 

今日は少しだけマシでした。

Zuiko50mmF1.8

こう見ると綺麗に見えんこともないけど・・・

カビルンルンです

 

持ってるレンズですが、ズイコーレンズバラしたことないので教材的に。

絞りもピントリングも問題ないので問題はカビだけです。

 

TAMRON 70-210mmF3.8-4.0 46A

 

いわく

 

「50万本の販売実績を誇る80-210㎜F3.8-4の焦点距離を10㎜伸ばしながらも56gも軽量化したグレードアップズームレンズで、ズーム全域で高い解像力を発揮。210㎜側では1:2.9のテレマクロ撮影が可能」

 

とのこと。

 

 

アダプト―ル2

NikonAI用がついております。

が、このアダプト―ルはすでに持っています・・・。

 

私はオリンパス、ミノルタ、ニコン、ペンタックス4種類のアダプト―ル持ってます。

 

誰かいる人いたらあげよう。おらんやろうな。

 

レンズはやはりカビがありますが、ネットで探すと分解している方がいたので清掃してみたいと思います。

 

2つともカビているので時間ができたら清掃して、試写まで実施したいと思います。

 

たまには掘り出し物に出会いたいものです・・・。