2週連続カワセミを見に。

 

カワセミを見に・・・?

 

 

アオサギ!!

オイカワさん・・・・

TAMRON SP 500mmF8.0

 

Zuiko300mmF4.5

 

ベロ出てるよ~

 

大きい鳥は大きく撮れてええんやけど、小さい鳥はなぁ・・・。

 

キセキレイちゃん

 

以下ちっちゃいカワセミ

Zuiko300mmF4.5

 

遠い、小さい、ピントあってない、綺麗に撮れてない

 

けど今日は撮影中にカワセミを撮るおじさんと知り合いになれました。

親以上の年上の方ですが、この場所のカワセミに詳しく写真を見せていただいたり、お話したり楽しかったです。

ラインも交換しました(笑)

ウチのおかんよりスマホ使いこなしておられる・・・。

 

ちなみにカメラはα77Ⅱを使用して撮っておられました。

 

お知り合いになった記念?にカワセミのバッジを頂きましたので、次回からはバッジをつけて撮影に行こうと思います。

 

そして、タイトルの件ですがやはり今のオールドレンズではなく、新しいレンズを買おうと思います。

ウデは置いといて、ちょっと撮るのがしんどい・・・。

 

第一候補はzuiko75-300、諭吉×約3

第二候補はzuiko100-400、諭吉×12~13

 

75-300は手が出やすい。

初心者だしこれくらいから始めようか。

どうせ買い足すなら最初から100-400買った方が長い目で得なのか・・・?

 

もしも万が一大金が入った場合は300mmF4.0PRO

・・・無いよなぁ、現実的じゃないよなぁ・・・。

 

当たれハロウィンジャンボ

当たれ年末ジャンボ

当たれ有馬記念、の前にエリザベス女王杯