こんばんは。

 

今日は人生で初めてカワセミを撮ってみました。

 

橋の上から撮ってたのですが、ほぼ真上から撮影できました。

 

下嘴が赤っぽいので女の子かな

羽繕いちゃん

突入!

さかなーーー!

チンアn・・・

魚の種類は分からん。

あんまりシバき倒すことなくごっくんでした。

 

写真は失敗です・・・。

せっかく近くで撮れたのに・・・。

 

撮影はOM-D E-M1 MarkⅢにTAMRON SP 500mmF8.0

 

ここは、愛媛県松山市の城山公園のお堀

あまり綺麗とは言い難いお堀でしたが、3時間ほど観察していると何度か近くでカワセミを見ることができました。

 

残念ながら綺麗に撮れなかったので、後日リベンジしたいと思います。

 

手持ちの望遠で一番焦点距離が長いのは、いつものタムロンのミラーレンズ。

これしかないのでコレで撮るけど、やっぱり望遠レンズが欲しい。

 

また来週かいつか天気の良い日にカワセミ撮影のリベンジしたいと思います。

次は、入水シーンとかも撮れたらなと思います。

あとフィルムでもチャレンジです。

 

 

ほんと綺麗な鳥で、大好きです。

新しい楽しみができました。