日課のHARD OFFジャンクコーナー確認。

 

駐車場に同じ会社のジャンクカメラ大好きおじさんの車・・・。

 

ああ、なんかあったとしても手遅れか・・・と思いつつ店内へ。

 

もうすでにレジで会計している・・・。

 

私「何かありましたか?」

ジャンクおじさん「SPがあったけん買うた、、まだAE-1があったよ」

 

どちらかというとPENTAX SPの方がよかった、遅かったな・・・と思いつつジャンクコーナーへ。

 

うん、AE-1がある。

どうせならFTbとかだともっとテンション上がるんだが・・・。

 

でも割ときれいじゃん。

シャッター切れましたの文字。

レンズはFD 50mmF1.4

 

シャッター切ってみる。

切れる。

 

フィルム室・・・綺麗、モルトもまあまあ、ファインダー、レンズ、割と良い

 

安かったから買ってみた。

 

AEということでNikonFEみたいなもんかな?と思ってたんですが、使い勝手?あんまり良い気がしない。

 

こやつはシャッター優先AEなんですね。

所有するX-700やFEは絞り優先

絞り優先の方が好き

 

FEはマニュアルでも使いやすいが、こやつは「マニュアル・・・!?AEで撮れよ!!」と訴えてくる。(気がする)

まあそもそもAEなんだからその方がええのかもしれん。

 

分かった、言うことを聞いてやる

 

とりあえずフィルムを装填

SUPERIA PREMIUM400は勿体ないのでSUPERIA X-TRA400

少し試し撮りしたけど、36枚撮りなので現像はまだまだ先。

 

人生初Canonカメラの使用です。

縁がないというか、個人的にCanonはあまり詳しくない・・・。

 

オリンパス・ニコン党です。

でもジャンクカメラは大好物。

 

ドキドキのジャンクカメラ試写、現像、楽しみである。