こんばんは。

 

今日はアサギマダラを見に行ってきました。

今年は少し遅くなったかなと思いましたが、結構な数がおりました。

 

OM-D E-M1 MarkⅢ  TAMRON SP 500mmF8.0

 

なんとなくリングボケ

ちょっとリングボケが見たかっただけ。

 

OM-D E-M1 MarkⅢ  Zuiko200mmF4.0

 

フィルムも1.5本ほど撮りましたがまだ現像してない。

歩留まりは非常に悪そう・・・・。

 

本日、マーキングされたアサギマダラがいたそうで、石川県の白山市で先月28日に確認された個体とのこと。

ちなみにここは、愛媛県伊方町の『むかいパーク』という所です。

 

さらに南下していくんでしょう。

羽が傷んでいる子も多い。

長旅の影響なのか外敵によるものなのかは分かりませんが、この先、無事に飛んでいくことを祈るばかり。

 

時間があれば今季もう一度撮影に行きたいなと思います。