風が吹けば桶屋が儲かる

 

犬も歩けば棒に当たる

 

チリも積もれば山となる

 

 

 

元気があれば何でもできる

 

猪木さん残念でした

 

そういえば、小学校の時の先生が、猪木の隣で用を足したことがあると自慢していました。

 

なんじゃそりゃ。

それなら亡くなったウチのばあちゃんなんか、大江健三郎と幼少期遊んどる。

 

話がそれてしまった。

 

「M42マウントアダプターを買えば、レンズが増える」

 

M42レンズをM4/3マウントにつけるアダプター

 

Argus Auto-Cintar 1:1.7 f=55㎜

 

中には富岡光学製もあるとか。

これは知らん。

判別する知識はないし、別にどこ製でもええ。うつりゃあええねん。

 

安かったのでM42マウントのレンズも1本購入。

店内でシャッターを切ってみる。

レトロな温かい印象

 

明日も天気は良さそう。

テスト撮影してみよう。

 

そんなわけで、今後M42レンズが増えそうな感じ。