こんばんは。

 

ミラーレス一眼買いました

 

フルサイズ機にしようかと思った時期もありましたが、なんやかんや私はオリンパスが好きらしい。

 

フルサイズとは対極(?)なマイクロフォーサーズ機を買う。

ミラーレスのOM-1が発売された今ですが、OM-D E-M1 MarkⅢを購入。

 

マップカメラの中古品です。

12-40mmF2.8PRO

 

同時にマイクロフォーサーズ→OMマウントのマウントアダプターも購入。

やっぱりオールドズイコーはオリンパス機で使いたい。

OM G.ZUIKO AUTO-W 28mmF3.5

いいね!似合ってるやん!

OM F.ZUIKO AUTO-T 300mmF4.5

35㎜換算600㎜!!

まだ高倍率ズームを買う余裕がないのでオールドレンズだけど貴重な戦力。

みんな大好き(?)タムキュー!!

 

さて、今回思い切ってミラーレス一眼を買いました。

初心者のくせにE-M1買ってやったぜ(汗)

 

ほとんどデジタル機に触ることなくフィルムカメラで撮り始めたので、なかなか難しい。たくさん使って慣れないとあかん。

12-40mmF2.8PRO

適当に家の前で・・・

マクロレンズじゃないのに結構よれて便利なレンズですね・・・

ZUIKO300mmF4.5

適当に部屋の窓から。

600㎜相当・・・新世界

TAMRON SP 90mmF2.5 (52BB)

 

今後、高倍率ズームも欲しいとこです。

 

これからOM-1とOM-D、新旧ズイコーレンズ群を引っ提げて活動です。

 

一杯撮って早くこのカメラに慣れなくては・・・