こんばんは。
 
なかなか良いジャンクカメラに出会えないけれど、何かないかなと通うハードオフ。
 
PRIMO FLEX
 
なにがどうジャンクかというと・・・

ダイヤル回してもレンズボード?が繰り出されない。
 
レンズにカビも少ないし、シャッターは切れるし勿体ない・・・ということで、
やってみる!
 
 
レンズは気にしなければ気にならない程度に(?)
問題の繰り出し部は・・・
グリスが固まって固着してやがる・・・。
あまりバラシたくないので爪楊枝や綿棒、溶剤でなんとか動くように。
組み上げて、テスト
なかなか軽~く動作します。
 
後日テスト撮影
PRIMO FLEX / Kodak GOLD200
 
試写なので被写体は適当です。
ジャンクカメラの試写にKodakGOLD200、勿体ないがブローニーの選択肢も少なくなってしまった、しょうがない。
 
一応、撮影ができる程度にはすることができました。
 
二眼レフはMINOLTA AUTOCORD を使用しているので、今後使うかは微妙ですが、何十年かぶりに撮影ができてこの子も喜んでいることでしょう・・・?
 
 
               ジャンクは宝の山