こんばんは。

 

一応、フィルムカメラをテーマにしているブログですが、たまには違うネタも。

 

私の趣味は、フィルムカメラを使って写真を撮ること。

また、カメラ・レンズを収集すること。

また、ジャンクコーナーから救出したジャンクカメラ(レンズ)を使って撮影することです。

 

それ以外の趣味は、機械いじりです。

具体的に言うと、長らく使われることなく眠っているディーゼル発動機を貰ってきて、整備して運転することです。

 

こちらは元会社の同僚のミカン農家さんに頼まれ、20年以上使用していなかったヤンマーのディーゼル発動機を動くようにした際の映像です。

この子は再度引き取られていき、今は消毒用の動力として戦線に復帰しています。

 

これでディーゼル発動機に興味を持つようになり

先ほどのより状態が悪い野ざらしだったエンジンを貰ってきました。

ヤンマーのF5という型式のディーゼル発動機です。

Gの巣窟になっていました(笑)

 

まだ始動できてませんがこれも楽しいです。

 

 

あと、プラモデルも好きです。

汚すの大好き!

独ソの戦車が多いです。

 

他は、フルマラソンを走ります。

1回目はサブ4.5くらいでした。コロナ渦で実戦から遠ざかっていますが。

 

あと資格取得や、ケーキ作り、猫、馬、バイク、車、古いものが好きです。

草むらのヒーロー、通称「草ヒロ」と言われる廃車体を探し写真を撮るのも好きです。

 

フィルムカメラのネタメインですが、時折、上記のネタが挟み込まれることがあるかと思います。

 

以上2回目の自己紹介でした。