早めの  母の日 によせて | ☆氣芯椿会☆ ~計り知れない椿大神社の神秘~

☆氣芯椿会☆ ~計り知れない椿大神社の神秘~

「氣芯椿会」は現在パワースポットとしても注目を集めている「椿大神社(三重県鈴鹿市)」を敬う会です。祝詞で氣を高め、ともに心のあり方を学んでいます。

 

現在、私には毎月一回、お会いする

「大阪のおかあさん」 がおります。


実母ではありませんが、

たくさんの悩み事、苦しい事、

嬉しいことを聴いてくださり、

その時々に応じて、的確なアドバイスを頂けます。


以前、精神的にも、肉体的にも、

自分ではどうしようもない状態の時に、

毎日非常にお忙しい身でありながら、

非常識にも夜遅くにも関わらず、

私のために時間を作ってくださり、話を聴いて頂きました。



ただ単に、慰めるだけではなく、

冷静に第三者の目でその人の置かれている状況を把握し、

どのような言い方をすればこの人の心に言葉が届くのか

ということを常に考えながら、お話してくださいます。


時には、厳しく叱咤激励され、

時にはご自分の経験を交えながら

ユーモアたっぷりに笑いを誘いながらのアドバイス。


時には、女子力の足りない私に対して、

若かりし頃のご自分の経験談をお話してくださったり、

ファッションセンスをレクチャーして下さったり。



いつもその言葉に笑い、泣き、しながら

毎日励まされ、頑張ろうと思う 今日この頃です。



ご自分の御苦労などは微塵も見せることなく、

常に、


「  人に寄り添う  」   


ということを実践されている


ドキドキ大阪のおかあさんドキドキ


本当にいつもありがとうございます。  


いっぱい、いっぱいの感謝をこめて・・・ブーケ1ブーケ1ブーケ1キラキラ





陽子