おはようございます!なんか「走ってないですけど」という日記ばかりでそのうち運動がフェードアウトになりそうで怖いので、今日はとうとう朝に時間が出来て走りに行きました。とはいえ、久しぶりだから身体は重く、ゆっくりスピードで。そしていつものように氏神様の本殿でお参りをしていたらザァァァって雨が振り始めてしまい、あぁ、今日はもうこれくらいにしとけってことね、とお参り後は帰宅することにしましたよ。残念!走りたかったなぁ!(笑)····サボりあがりの老体は怠け心満載です(笑)いつもこんな怠け者の日記を見に来て下さり本当にありがとうございます。感謝しています。


 昨日は中学校の友達とランチしてきました✨受験明けて落ち着いたら、って言っていたのに、アルバムやら何やらでもうすっかり春アニメが終わる時期に差し掛かってしまいました。

 

 私は神社とか行くくらいですし、占いも大好きで、ゲッターズ飯田さんの手帳を今年買ってみたんです。

 

  そしたら昨日は「友達と会うと良い日」らしく、素直にその予定を入れてみました(笑)(笑)そんな都合よく会えたら苦労しませんよ、と思いながら友達に連絡してみたら、すんなり会うことが決まったのでした。そういう運的な何か、ってあるものなんですね〜!


 連絡を取ってみるとその友人は家族が事故にあったりで相当大変だったみたい。ちょっと弱っているし、性格は私と似たガツガツタイプなので、穏やかに過ごせるラインナップでパワーストーンブレスレットを作ってプレゼントすることにしました✨

 穏やかにおちつける系なアマゾナイト、ブルーレースアゲート、ムーンストーン、シーブルーカルセドニーに魔除けの水晶、翡翠。これに金運のシトリンもエッセンスとして加えて✨
 ちなみに自分のは前から欲しいと思っていたピンクと水色が入った、やっぱり子育てでイライラしがちな自分へのサプリとして友達にあげたものの石のうちシトリンを除いて代わりにピンクサンゴにしたブレスレットを新調しました。
 めちゃくちゃかわいー!自画自賛(笑)今回、スペーサービーズというものを入手したお陰でキラッと光りつつ可愛さを増してくれています。

 

 サイズ感がわからなかったからいろんなサイズが入っている商品を買ってみましたが、初心者な私には4mmのものだけで良かったかも。10mmは大きい石用だからちょっと使う機会が私にはなさそう。8mmの石も私には大きすぎるから使いづらい。6mmはアクセントに大きい石を入れたところに入れましたが、そんなにたくさんは使えなさそう。ということで4mmだけで十分!となりました。やってみないとわからないものですね。

 そして友達とのランチの後にブレスレットを売っているお店に入ったら、前から欲しかったルチルのブレスレットが私の手の届く金額で売っていたのでつい、買ってしまいました(笑)多分7mmの石だと思います。

 ルチルクォーツは針のような鉱石が混ざっている水晶で、金色の輝きがとってもキレイ!さすが金運の石!石の数を数えて計算してみたら1粒500円くらいするの(笑)たかっ!それでも安い方だったけど、大切に使いますー☆

 中学校の同級生とのランチはやっぱり楽しくて、6時間くらい一緒にいましたけどあっという間!もっと話したいわ〜と名残惜しみながら別れましたよ。
 友達にも、ルチルにも会えたし、昨日はとっても充実した1日になりました✨

 今日はもう10年、下手したら20年使っていてボロボロになっている仕事用のシャツの代わりになる物を買いに行ってきます。今日はゲッターズ飯田さんの手帳によるとお買い物に良い日なのでね(笑)行動を決めてくれる手帳、迷える子羊にはとっても有り難いです(笑)


 さて、今日もこのあとは雨も止んで活動出来る1日になりそうです♪皆様の1日が澄み切った青空のような素敵な日となりますように〜!


 良い1日を❤