昨日、夏みたいに暑くなるかも、とニュースで見たので、今朝は朝イチで走って来ました。おはようございます。ご訪問頂いた皆様、いつもありがとうございます。


 久しぶりに我が走れるリストの最初の3分で終わる曲vivid viceをかけたら、さすがに氏神様の鳥居にはたどり着かず、体力が落ちた事を感じました。参拝で体を休めた後のグルっとひと回りも、6時の陽射しがジリっと暑く、1時間遅かったら体力を余分に消耗していたと思います。夏が来てるんですね〜〜!それとも太陽フレアが大爆発を起こした影響かしら?低緯度オーロラ見たかったな。

 

 今朝の痛みはなぜか久々に手先に痛みを感じました。なにかやったかな。記憶なし。足裏には何かくっついてのかな?みたいな違和感があるのでちょっと腫れているようです。ま、これも自分の老いの一部として愛してあげようと思います。


 木曜日にお花屋さんに行ったら、今はシャクヤクの時期でおすすめされたので、じゃ、それ、と素直に選びました。

とっても豪華〜〜!左にある大きな蕾は凄く良い切り花らしく、咲くのか不安でしたが、2日経ったら開き始めましたよ。
比べたら他の子達も開いてさらに豪華になってますね💮
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿はカリフラワー
って言っていたあるじ殿の大学の同級生を思い出しました(笑)もうカリフラワーの部分が百合の花である事を忘れそう。

 昨日は息子も娘も塾で夕方、誰も家にいなかったので、予約電話もなく、秋葉原のいつものパン屋

に突撃してみたら、100%ライ麦パンがあった〜!しかも2個!だいぶ迷った挙げ句、結局2個を買い占めました(笑)だって多く買っても冷凍しとけば自然解凍すれば美味しく頂けるし。そして「ライ麦のクッキー作ったよ」って言われて、じゃ、買います〜!って(笑)おすすめされると弱い(笑)しかもね、「ライ麦生地のタルト作ろうと思ってる」ですって〜!お店を出たあとに、小麦を食べなくなって、ずっと我慢してた美味しいおやつがまたこんな形で食べられるようになるんだなと、まるで世界に色彩が戻ったかのように感じましたよ。もちろん、食べ過ぎはダメだけどね〜!でもクッキー美味しかった〜!今日まだ残ってそうだから買いに行こうかな〜〜。

 今日は土曜日。娘のバレエがあるけど比較的予定のないのんびりとした週末です。こういう穏やかな日を送れる事に感謝して過ごそうと思います☆