おはようございます。週末が来て、今朝1週間ぶりに走れました~!

 この1週間はツキノモノから始まり、ウダウダと過ごしておりました。ツキノモノがあるとやっぱり痛みが強くなる気がします。でもツキノモノお陰で糖質を食べ放題にしてしまうのでそっちが原因かも。。でも甘いモノ欲しいしー!仕方ないです(笑)

 一昨日は息子の卒業式でした。なので久しぶりに着物を着ました。このまま入学式も着るつもりですが、やっぱり、草履がねー、足裏痛い子さんには辛い。そこでとうとう草履を買ってやりました!

 最近はクッションが付いたタイプの草履が豊富なんですね。しかも歩き回って探す必要なく、Amazonさんが届けてくださる。なんて便利な世の中なのでしょうか。しかも着付けの関門である帯結びもYoutubeが懇切丁寧に教えてくれる。今回は着物好きなママ友に教えて貰った、最初に二重太鼓部分を畳んで洗濯バサミで固定してから結ぶという方法で結びました。まーー細かく見るとキレイとは言えませんけど、良いのです、着られれば(笑)

 お陰様で、硬い草履のせいで足裏が痛いし、着物で背筋が疲れて昨日は1日家から出ずにダラダラと過ごしましたが、着付けで腕が上がらなくなる事もなく、今朝も元気に走れて本当に良かったです。

 今朝のジョギングも当然、息子にブーブー文句言われながらですが、文句言いながらも反抗期なのにジョギングに付き合ってくれる息子が可愛いなと思いながら走りました(笑)

某企業の旧本社ビルが先週よりも低くなっていると思うんですよ。このあとまたマンションでも建つのかな。
 

 雨が降ったり寒かったり暖かかったり、体調を崩しやすい時ですよね。どうか皆様が病気にならず、元気に過ごされますように〜!