今朝の手の強張りはそうでも無かったです。足裏もいつもの痛みで、階段は普通に下りられます。左手中指がちょっと前に自転車で急ブレーキをかけてから痛かったんですが、だいぶん局所的になりつつあります。

 朝の漢字はまだ続いています。でも私との競争が楽しすぎて反射的に漢字を書くから読み間違えたり二文字目を書き忘れたりのミスばかり。発達凹凸さんっぽい3回目漢字ドリルになっています。

 昨日から今日にかけてから、すごーーく自分を甘やかしています。ゴロゴロダラダラ、ホットカーペットから動かない。ツキノモノがきたんだから、と甘いものも割と口にしています(笑)後でやめられなくのに!

 Youtubeを見てうつらうつらとしてきたら寝て、目が冷めたら何かおやつ。。みたいな夢のドリームな時間の使い方をしています。たまに子どもの宿題の丸付けをしたり。ツキノモノだ、仕方ない仕方ない。とか言っていたらそうでは無い時もこの怠惰な生活が続きそうで怖い!

 今日もあるじ殿は元気に散歩なのか聖地巡礼なのかわからないですが新宿辺りから歩いて帰宅しつつ聖地の写真をさみだれに送ってきています。

君の名はの滝くんがバイトしてたイタリアンのお店だそうです。

 健康には良いんだけど家の事もせずに帰ってきたら昼寝でしょ。いい気なもんです。私も今日は何もやってないけど、洗濯物片付けくらいはするつもりよ!と不満を垂れつつ、好きにさせてます。お金がかかる趣味でもないし、家で娘に絡まれつつもダラダラできるからいい感じですね(笑)(笑)そして娘は何も言っていないのに自分で断捨離を始めました。なかなか見どころのある娘に育っているようです。

 ってダラダラしてたら大寒卵が届きました!今年はのし紙無しで去年みたいなお清めはしてなかったみたい。まぁ卵自体をお清めしてるわけじゃなく、紙が有り難くても意味ないかー。私はなんか嬉しかったけど(単純w)

パッケージも特に大寒卵を推して書いてもなく、紅白ゴムが付いているのみ。このさり気なさが素朴で良い。天美卵自体が平飼いで高い卵だからね〜!有り難く頂きます♪取り敢えず、温玉作っておこうかなー?

 さて、貴重な土日も終わりそう。ツキノモノのお陰でなんだか実りの感じられない週末でしたが、昨日よりはやる気が無いこともないくらいの精神状態なので、残りの時間はもう少し頑張りまーす☆