本日は三峯神社へのバスツアーの日です。土曜日だからゆっくり寝たいのを振り切って5時にアラームをかけて起きましたよ。両手の強張りはなく握れてます。今朝は左の足裏が激痛でしたがそれも今では少しの痛みを残して落ち着いています。

 昨日は日中に仕事をした後、学校へ行き、息子の担任と面談をしてきました。wiskの結果を渡し、トピックを説明すると内容を確認され、書かれている通りの行動をしている、と納得しながら読んでいらっしゃいました。懸案事項はお片付けなので、学校での片付けの方法をどうしたら本人がやりやすいのか、等、一生懸命考えて下さっている事を感じて有り難く思います。公立でここまで個人に手厚く接していただけるのは滅多にない事なのかもしれません。

 2学期末の終業式の日に、息子は教室のベランダへ出る引き戸の鍵の施錠ロック部分を壊したので、そのお話もありました。有り難い事に他の場所と一緒に春に学校で直すから修理費用はいらないとのこと。でも、本人の戒めの為に、私が空の封筒を持って修理費用を渡しに息子と一緒に校長先生のところに行くという偽の演技をすることになりました(笑)(笑)(笑)本人の為に、今後同じ事をしないように、という配慮をしてもらったんですが、ねえ、この茶番に校長先生を付き合わせて良いの??でもこれが本人の今後の人生の糧になる予感がしてなりません。

 その後は続いて卒対でアルバム係として6年生の担任との打ち合わせをして、1月は兎に角、何もしないという事が確認出来ました(笑)ただし、またもや個人的な質問をして、冬休みの宿題になっている卒業文集の下書き。。。(笑)あ~~どうしよ(笑)

 さて、バスツアー定番の新宿都庁前の高架下で迷子になりながらツアー会社を見つけて無事バスに乗っております。この時期、スキー・スノボツアーの若い人たちでごった返していてツアー会社を見つけるのに苦労しました(笑)

コンクリートジャングルを抜け、もうじき高速に乗る事になります。子ども達と離れて、こうやってバスの旅をするのもやっぱりたまにはいいよね!
 今日もいい天気!痛い足裏を気遣いつつ、今日も1日頑張りまーす☆