今朝は痛みがきっとあるのだけど、昨日、立つのも辛いくらい痛みが出たのでメトトレキサートと一緒にセレコキシブも飲みました。そして湿布を色んなところに貼って寝たので痛みは全体的に軽いです。起きた直後、手は握れるし足裏は腫れている感があるのに痛みはないし。薬って凄い。

 昨日はずっと見ないふりをしてた洗濯機上と換気扇上のラップかけをしました。

剥がしたラップは丸めると茶ばんでいて、ベトベトでした。キッチンのガスレンジの向かいに無ければ洗濯機が油汚れでベトベトになることは無いのでしょうが、そう配置を決めてしまったのだから仕方ない。ということで油汚れは拭き取るより使い捨てが楽ちんです(笑)もう10年以上ラップかけで手抜きしてます。
 今朝もいっぱいお掃除頑張りました!
我が家ではラ・クックというグリルがなくてはならない存在でこれほど多用しているのに、グリル窓が拭いても全然きれいにならないから見ないふりしていたんです。だからもう、向こう側が見えないほど酷い状態でした。それをキッチンハイターをぶっかけてある程度油を落とし、ダイソーの消しゴムでこすってみました。
見える!
見えるぞォ!
結構使えますね、汚れ落とし消しゴム。ということであの汚れは取れるものである、と認識出来たのでした(笑)今度からもう少しこまめに洗おう。。。
マキタのハンドクリーナーもゴミが溜まるパーツを水洗いしてやりました。

◯換気扇ラップ
◯洗濯機ラップ
◯換気扇フィルター換え
◯階段掃除
◯玄関掃除(たたき水拭き)
◯風呂場の排水口
洗面台
トイレ掃除
◯ラックック洗い
◯ハンドクリーナー洗い
お正月飾り

 昨日から年末までにやりたいお掃除が捗っています。だってなんかYouTubeでお掃除は今日までに終わらせようね、って言ってるのを聞くから(笑)残りのトイレと洗面台の掃除、お正月飾りも今日どこかのタイミングでやってしまいます。しかしまた指いっぱい使ってしまいました。痛くなるんだろうなぁ。。でも頑張ったから良いにします♪
 
 今日は出る順漢字の1冊目最後の日です。無事ちゃんとやってお直しも完了しました。

 

頑張って1冊終わったから明日は漢字はお休みなんだそうです(笑)しかも、終わるようになってから、塾の先生は見開きではなく普通に毎日4ページやって、と指示したつもりだったみたい(笑)(笑)(笑)でもやり切ったから良いの(笑)頑張った頑張った!1回やったくらいじゃ覚えてないし、3回は回したい!そんな感じで今日も1日頑張りまーす☆