今朝の右手中指はもう、右手中指を名指しで状況を伝える必要もないくらい、強張りを感じない朝でした。足裏は全体が軽く痛い程度。リウマチの痛みは日に日に落ち着いて来ている気がします。

 昨日、熱はあっても微熱程度の大したことはない状態で、1日寝て過ごしました。あるじ殿は娘の工作イベントに付き添って「可愛かった、行って良かった!」と終始満足したようで、息子の模試の付き添いも「行って良かった」とご満悦。良かった良かった、頑張ったね、と私も安堵しました。そうこうしてダラダラと過ごしていたら何の前触れもなくツキノモノ!頭痛と微熱はむしろこっちだったのか?

 そんな感じで1日終え、昨日の夜はツキノモノもあってか、やっとぐっすり眠れた気がします。そして朝はツキノモノの翌朝なのでそれなりの浮腫やら不快感はあるものの風邪のしんどさはかなり軽減されていましたよ。とはいえ病院には行く!と決めていたので行ってインフルエンザの検査を受けました。これで薬貰って治すんだーと思ったらインフルエンザ陰性。なぜあんなに長引いて熱も2回上がったのに、ただの風邪おそるべし。

今日が気分も悪くないので気になっていた網戸を直しました。
直すと言っても端っこを処理してあるゴムを入れ直しただけですが、随分スッキリしました。でも、もう限界。眠気Maxです。今週の汚部屋脱出のブログもお休みします。ということで今日はもう、、、お休みなさーーい。。。☆