今日は、BOAT RACE尼崎(SG 34th GRAND CHAMPIONSHIP[最終日])に行ってきました。





久しぶりのSG優勝戦観戦(多分4年半ぶり)だったものの、
昨日は函館だったので、流石に朝イチから行こうとは思わず、
終盤だけ観戦できたらエエわ、と思って着いたのが、尼崎10R[特別選抜戦]の直前でした。

ふと気づいたのが、「SGとG1の最終日限定だった特別選抜戦は、いつからA戦・B戦に分かれないようになったんやろ???」。

尼崎11R[特別選抜戦]観戦後、優勝戦の予想。
と行きたいところですが、
発券機に並ぶ列が、とんでもない行列。
一昔前どころか二昔前のような行列になっていたので、
並びながら予想して買いました。

買い終わった段階で締切5分前。
何分並んだか分かりませんが、並んで正解でした。


尼崎12R[優勝戦]。





土屋智則選手(群馬・群馬支部)がイン逃げ快勝で優勝しました。
SG2回目の優勝です。






このグラチャン優勝戦観戦で、
今月の近畿地区ビッグレース(岸和田高松宮記念杯決勝・宝塚記念・尼崎グラチャン優勝戦)全生観戦!!
同じようなことをやっている人は、他にも多くいそうなんで、珍しいという感覚はありませんでしたが、
個人的には、久しぶりにこんなことをやってみたので、妙に満足しています。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。