今日は、京都競馬場(令和6年度第4回京都競馬第8日)に行ってきました。
ビギナーズセミナーの講師を担当させていただきました。

今日は宝塚記念。
例年なら阪神競馬場での開催ですが、
今年は阪神競馬場の工事のため、18年ぶりに京都競馬場での開催です。

朝から、多くの方々に受講していただき、
ずっと満席という感じでした。

講座担当枠が終了し、残りは観戦。

京都11R[第65回宝塚記念<GⅠ>]。
今年は13頭が出走しました。




勝ったのはブローザホーン(牡5・栗東・吉岡辰弥厩舎)。
吉岡辰弥調教師と乗っていた菅原明良騎手は、G1初制覇です。


京都12R[リボン賞]まで観て、帰りました。


以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。