今週は門別当番週ではないので、今日は自宅で作業。

今日は、東京ダービー。
当初は、サントノーレ(牡3・大井・荒山勝徳厩舎)の応援と取材を兼ねて、大井へ行くつもりでしたが、
故障で早々に回避したので、私の東京ダービー行きもほぼなくなり、
その後、行く予定に再変更することはなく、結局、行かなかったので、
自宅で門別観ながら作業していました。

今日の門別のフレッシュチャレンジは、2レース行われましたが、
5Rを勝ったサウンドバッハ(牡2・北海道・川島洋人厩舎)は、
能検でもいい動きでしたが、今日のレースでも目立った内容。
今後が楽しみです。

 

 

そして、東京ダービー。
勝ったのはラムジェット(牡3・栗東・佐々木晶三厩舎)。
前走のユニコーンSで強い勝ち方をしていて、
東京ダービーに出てくると楽しみだと思っていました。

 

 

その後も、ずっと作業。
阪神タイガースの逆転負けも観てしまいました、作業しながら。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。