今日も、門別競馬場(令和6年度第3回門別競馬[第5日])に行ってきました。

門別12R[AIRDO賞 第10回ヒダカソウC<H3>(マジェスティックウォリアー賞)]は、
サンオークレア(牝5・北海道・五十嵐冬樹厩舎)が1着!


乗っていた石川倭騎手はヒダカソウC連覇です。


そして、管理する五十嵐冬樹調教師は、
騎手時代に乗ったことのある馬で、調教師として重賞初制覇です。

五十嵐冬樹調教師の騎手時代の最後の騎乗だったサンビュート(当時:騙5・北海道・堂山芳則厩舎/現在:騙7・兵庫・田中一巧厩舎)で道営記念を勝ったのが一昨年。

サンビュートと同じオーナーの馬で初重賞を獲れたことは、
五十嵐冬樹調教師自身、感慨深く思われていたようで、
そのことについても語っています。


このヒダカソウCは、加奈山翔アナの実況。
2年連続で同レースの実況でした。

その加奈山翔アナに加えて、星野めぐみアナと私の3人で、今週はお送りしました。


以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。