今日も、四日市競輪場(FⅡ 稲藤日永うちわ杯 中京スポーツ賞 競輪スマートリレー[最終日])に行ってきました。

 

四日市11R[L級ガールズ決勝]は、坂口楓華選手(愛知·112期)が1着!

 

奥井迪選手(東京·106期)が先行体制でしたが、

最終ホームで佐藤亜貴子選手(神奈川·108期)のカマシが決まり、奥井迪選手は番手に嵌まる形。

 

こうなると、奥井迪選手の地脚先行のパターンではなくなり、

坂口楓華選手にとっては好展開。

 

最終2角辺りからしっかりと捲って、

奥井迪選手も合わせて番手捲りを討ちましたが、

坂口楓華選手が、その上を捲って勝ちました。

 

仮に奥井迪選手が先行していたらどうなっているかわからないものの、今の坂口楓華選手だと捲り切りそうな気にはします。

ただ、坂口楓華選手の状態は相当良さそうですが、

そういうときは、流れも向くもので、

当にそんな感じのレースでした。

 

無双状態の坂口楓華選手。

四日市は3回連続(3回とも完全優勝!)5回目の優勝です。

今年は9回目の優勝(7回が完全優勝でもう1回は取手ガールズコレクション)、通算62回目の優勝、

今年ここまで28戦26勝、3連対率100%です!

 

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。