今日も、岐阜競輪場(令和6年能登半島地震復興支援競輪 第39回読売新聞社杯全日本選抜競輪GI[2日目])に行ってきました。



昨日の特別選抜予選でS級S班の結果が振るわず、
今日の岐阜12R[S級スタールビー賞]に乗っていたS級S班は2選手だけでした。

さて、私は他のスタッフの方から前々回の松阪で言われて気づいたんですが、
競輪のユニフォームから、各選手のスポンサード広告が消えています。

昨年のグランプリまでは付いていましたが、少なくとも大宮記念以降は付いていないと思います。

初めて武田豊樹選手(茨城・88期)が付けるときに記者会見までしていたスポンサード広告。

なくなることについての発表はないままなのか、今後発表があるのか、
或いは、一時的なものでまた再開予定なので、特に発表していないのか。
よくわかりませんが、
スポンサードがあるユニフォームは、
力をつけた象徴という感じでしたし、華やかな印象もあったので、
寂しい感じはありますね。

さて、
今日、個人的に動きが良かった・調子良さそうという印象の選手を記しておきます。

●負け戦
谷口遼平選手(三重・103期)・三谷竜生選手(奈良・101期)

○勝ち上がり戦
松井宏佑選手(神奈川・113期)・神田紘輔選手(大阪・100期)・☆犬伏湧也選手(徳島・119期)・☆北井佑季選手(神奈川・119期)・☆新田祐大選手(福島・90期)
☆=2日連続で挙げた選手

明日は準決勝です。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。