今日は、名古屋競馬場(東海菊花賞‹SPⅠ›シリーズ[第3日])に行ってきました。

昨日まで豊橋にいたので、その流れで行けるのですが、
豊橋から弥富って、結構遠い。
愛知県って、広いんですよね。

目的のメインレースの発走が18時と、ビミョーな時間帯。
どこかに寄るには時間が短いですし、
真っ直ぐ行くと遠いとは言え早く着きすぎるという…

結局、チェックアウト後、長めのマクドナルドでの休憩や長めの昼食を挟み、下道をのんびり移動して弥冨まで行きました。

それでも、15時過ぎには弥富に着きました。
レースを観たりして、目的のメインレースまで待ちました。



いよいよ、名古屋競馬11R[愛知県知事杯 第64回東海菊花賞<SPⅠ>]。
ホッカイドウ競馬から、リコーヴィクター(牡4・北海道・川島雅人厩舎)が出走していたので、
その応援を兼ねてでした。


気になっていたのは、鞍上の小野楓馬騎手。
先週の道営記念で落馬して、それ以来のレースでした。

小野楓馬騎手は、歯を傷めたそうですがあとは大丈夫とのことで、
元気に騎乗していたので、少し安心しました。


レースは11着。
逃げる形になり、それが自分のペースではない形で、
しかも早めに他勢が来たことで、大きな着になったようです。


陣営のコメントは、
Facebookの「ホッカイドウ競馬もりあげ隊」にUPしています。

レース後、帰阪しました。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。