今日も、門別競馬場に行ってきました。
後片付けです。

今季は、2016年に次ぐ担当週数になり、
途中、体調不良でお休みしたこともありましたが、
何とか終えられたというのが実感です。

いつもと違う道で移動し、昼前から作業。

1時間ほどで終えて、少しだけ休んでから競馬場を出ました。

競馬場を出る時に、
昨日の道営記念で出来事に遭った人馬のその後の状況を確認。
概ね、報道等で伝わっているものと同じという印象でしたが、
それが確認できたので、痞えていたものが取れた感じです。

競馬場を出て、富川で昼食を取り、
その後は新千歳空港で荷物を送る手続き。
そして、レンタカー返却。

何とか終えられた感謝の気持ちを胸に、
夕方の飛行機で帰阪しました。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。