昨日もUPしましたが、
いつもなら、門別が終わった翌日に帰阪することが多いんですが、
今回は当日帰阪。

今朝、なんか変な感じでしたが、
それに加えて、今日は土曜日。
つまり、中央競馬の開催日。

かなり変な感じでした。

昨日は試合のなかった日本シリーズ。
今日は途中から、テレビで観戦したら…

阪神タイガース敗退。

これで3勝3敗。

明日、決着がつく筈です。

ちなみに過去8戦目まで行ったのは1回だけ。
明日、引き分けたら第8戦に縺れ込みますが、果たして…

規定上は第9戦も想定しています。
どうなったら第9戦に縺れるかというと、第7戦までで引き分け2回以上の場合です。

第10戦以降は規定はないものの、
第7戦までは延長は12回までですが、第8戦以降は延長回の制限を設けないとされているので、
雨天コールド等の引き分けとかがない限り、極端に伸びることは有りませんが、
規定上は第10戦以降も一応想定してはいます。

ま、んなことはまず有り得ませんし、どうでもいい話ですね。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。