今日も、豊橋競輪場(開設74周年記念 ちぎり賞争奪戦<GⅢ>[最終日])に行ってきました。



今日はオートの鈴木宏和選手(浜松·32期)のトークショーがあり、

少しだけ観ました。



朝、久しぶりに少しだけお話させていただきましたが、
いつも通りの笑顔で、久しぶりに話した感じがしませんでした。

また、トークショーのときには、赤堀翼選手(浜松·30期)も来ていて、
こちらも久しぶりにお話させていただき、浜松時代を思いだしました。

さて、豊橋12R[S級決勝]は、町田太我選手(広島・117期)が逃げ切って1着。

G3は2回目ですが記念は初優勝です。

町田太我選手マークの松本貴治選手(愛媛・111期)のラフプレイがあって、
2位入線の松本貴治選手は失格。
あのプレイは皆さんダメだと思っていたのか、審議の結果発表時に喚声が上がるようなことは有りませんでした。

新山響平選手(青森・107期)とマークしていた稲川翔選手(大阪・90期)は、モロに不利を受けてしまいましたが、
あれがなければ、上位入線濃厚という感じだった新山響平選手の動きだっただけに、
どっらけな感じになってしまいました。

レース後に↓のツイートをしたのが、私の本心です。

 

 

その後、帰阪。


道中、東名高速の美合PAで車を停めて、
盛岡のダービーグランプリをスマホ観戦。

道営三冠馬・ベルピット(牡3・北海道・角川秀樹厩舎)、南関三冠馬・ミックファイア(牡3・大井・渡邉和雄厩舎)、ケンタッキーダービー出走歴のあるマンダリンヒーロー(牡3・大井・藤田輝信厩舎)らが出走していて、注目度の高いレースでした。

勝ったのは、ミックファイア。
ベルピットはスタートで出遅れてしまったのが痛かったようです。

ここも、レース後に↓のツイートをしたのが私の本心です。

 

帰宅してしばらくすると、凱旋門賞がスタートです。
日本からスルーセブンシーズ(牝5・美浦・尾関知人厩舎)が出ていました。

正直、厳しいと思っていましたが、
直線で開いたところを巧く伸びてきて大健闘の4着でした
勝ったのはエースインパクト(牡3・フランス・ジャン-クロード=ルジェ厩舎)。
突き抜ける時の加速するスピードが速く、
こりゃ強い!!でした。

凱旋門賞直後に↓のツイートをしたのが私の本心です。

 

 

ということで、今日はスプリンターズSから注目レースが立て続け。
こういう日が年に数回ありますが、
充実感がありますね。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。