今日、帰阪。

急遽、外せない諸用が入り、
元々の予定をキャンセルして対応。

その後、帰宅し、少ししてから妻と娘と共に出発。
阪神甲子園球場(2023年度JERAセントラル・リーグ公式戦[阪神タイガース-読売ジャイアンツ 6回戦])に行ってきました。

 

 

試合開始には間に合いませんでしたが、
スケジュールが合わなかったり、コロナ禍になったり等で、なかなか家族全員で観戦できなかったので、実に7年ぶりに家族で観戦。

家族で観戦するときは、必ず行われる「寿司ジャンケン」。
今回は、娘が圧勝!
ニヤニヤしながら食べていました。

私は、喉の具合のことがあるので、
大声で観戦するという訳にはいかず、
どちらかというと、殆ど喋ることはなかったんですが、
その分、試合は堪能しました。

 

 

今日の試合展開。
正直、阪神タイガースが勝てる感じはなかったんですが…

 

 

阪神タイガース、勝ちました!

勝てるムードではなかったのに、唯一のチャンスと言っても過言ではない7回裏に2点を挙げて逆転し、
あとは、今日1軍に帰ってきた湯浅京己投手と、
岩崎優投手のリレーで逃げ切りました。

 

 

我が家は、
私が阪神タイガースファン、妻が読売ジャイアンツファン、

妻と観に行く阪神-巨人は、
結婚前から、ほぼ毎年行っていましたが、
阪神全勝という輝かしい記録が残っています!

というか、今日の感じから、
そろそろ巨人が勝つかと思いましたが…

妻は「苦節17年、遂に勝つと思ったのに…」と悔しそうでした。

ま、私は嬉しかったですし、
今日の勝ち方は、強いチームの勝ち方。

今年の阪神タイガース、
かなり強いです。

でも、油断大敵!!
まだまだ100試合近く残っていますからね。

でも、妻は屋外で野球を観たことは、

かなり満足していたようです。

ちなみに、寿司ジャンケン大勝に満足の娘は、

オリックスバファローズにやや肩入れしているようですが、全体的にはフラットです。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。