今日は、門別競馬場(令和4年度第13回門別競馬[第4日])に行ってきました。
 
コロナ禍第7波は、どうやらピークアウトしたようで、
しかも今日から「全国旅行支援」が始まったので、
空港もまた混み始めそうですが、
今朝の伊丹からの便は、787の国内線仕様の機材ながら、
前の3列目から後ろは、殆ど修学旅行!
 
この便、取るのに苦労したんですが、
恐らく生徒数の多い2校が搭乗していたら、そうなりますね。
 
さて、門別。
1ヶ月ぶりの当番週。 
 
舩山陽司アナと加奈山翔アナとの3人で組むのは、
恐らく3年ぶり。
 
 
今日は、私がパドック進行中心だったので、
舩山陽司アナが加奈山翔アナにしっかりとアドバイスを送っていたようです。
 
今日は後半担当だった加奈山翔アナ。
メインも担当で、2ヶ月ぶりで、ナイターオンリーで、
いろいろと初めて尽くし。
 
その辺りも踏まえて、アドバイスを送っていたようでした。
 
以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。