今日は、門別競馬場(令和4年度第2回門別競馬[第3日])に行ってきました。

 

 

ゴールデンウィークど真ん中の開催は3日制。

早くも今季最初の3日間開催です。

昨日までの大阪は初夏という感じでしたが、
北海道の日高は、全く気温が上がらず、
ずっと寒いです。

今夜もかなり冷え込みました。

さて、門別5R[JRA認定 スーパーフレッシュチャレンジ競走Ⅱ]は、
ディオスメッセージ(牡2・北海道・村上正和厩舎)が1着。

昨年・一昨年とスーパーフレッシュの1回目がGW開催で、
2回目はここ数年6月末の開催でしたが、
今年は開幕2週目とGW開催に凝縮されました。

2回目は、距離が長くなることが多く、
この時期の1700mは、2歳馬にとってはかなり過酷です。

さらに馬場がタフなことも加えると、
消耗戦になっても不思議ではなく、
今日の勝ちタイムは1分55秒3も掛かりました。

ただ、2歳のこの時期に早くも1700mで勝利を収めたのは大きいと思います。

勝ったディオスメッセージは、次走がどこになるのか全く分かりませんが、
次走以降も注目と言って良いと思います。

↑今週の放送メンバーです!

 

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。