今年もやります!

 
セントラルリーグ
①位 阪神タイガース
2位 読売ジャイアンツ
3位 中日ドラゴンズ
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 広島東洋カープ
 
パシフィックリーグ
1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
2位 オリックスバファローズ
③位 福岡ソフトバンクホークス
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 埼玉西武ライオンズ
 
○囲み=クライマックスシリーズ通過予想チ ーム
 

セ・リーグは、当初阪神タイガースを2位と見ていましたが、
今朝の移動中に聞いていたABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(今日が最終回)で「六甲おろし」が流れてきて、口ずさんでしまえば、
阪神タイガース優勝とせざるを得ない!
東京ヤクルトスワローズは、故障者数次第で、ほぼ皆無なら今年も優勝争いでしょう。

パ・リーグは、
東北楽天ゴールデンイーグルスを首位にしたのは、
田中将大投手の勝利数が昨季よりかなり増えると見たので(昨季は不運が多すぎた)。
 
あくまでも、かなり適当で、
私の主観が中心の予想です
贔屓やアンチなしで予想しています、と言いたいですが、
今季は思いっきり贔屓していますね。
 
今日は、豊橋競輪場(JPF賞争奪戦<FⅠ>[初日])に来ています。
 
今節はガールズケイリンもあります。
全体的には混戦模様という印象です。
 
以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。